人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アスペルガーADHD主婦の行政書士試験在宅合格のみちのり

反応している自分を見る自分

GW、長かった。

のんびりだった。

どこにも遠出しないで、近場でいろいろ。

外食もほとんどしなかった。

夫が過去のことを思い出して、私を責めて、自分も苦しんでいる

その姿を見るのが私はとてもつらい

暴力、暴言、私の家族への仕打ち、いろいろな嫌がらせとしか思えない過去を

私も思い出してしまうから


GW中も、また昔の事を思い出すことがあったらしい

いらいらしてしまう

夫のその暴言に、反応しなければいいのだけど

つい反応して言い返してしまうのだ


言い返しちゃった!またやっちゃった!!!


って、後悔していたけれど

最近は後悔しなくなった

開き直ったのか?

いいたかったから言っちゃった

ただ、それだけ

それによって、何かが大きく変わるとか

言わなかったらもっと上手くいっただろうとか

そんなこと、考えなくなったよ


空がきれいだ

さっき雨がふった

空気もきれいだ

この気温が好きだ

by sha-on | 2017-05-07 20:47 | 家族

2人の男の子を持つ母親です。42歳のときにADHD/アスペルガーと診断されました。在宅学習で行政書士試験合格を目指しています。

by sha-on