人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アスペルガーADHD主婦の行政書士試験在宅合格のみちのり

好きなことをしてほしい

月曜日は

家族みんな自由に

というか、私だけ自由に(笑

夫と子どもはカップ麺を昼に食べ、夜は映画見ながらすきやの牛丼だったそうな。

都内で遊んできました。

遊びと言ってもセミナーですが

収入に直結しないで

出費してるわけですし

何より楽しいので

私にとっては遊びです。


夫にも、もっと遊んで欲しい。

やりたいこと、我慢しないでほしい。

「俺が酒我慢してるのに、テメーだけ飲みたいってなんだよ?!」

と、前回の喧嘩のときに言われましたが

「あなたに、お酒やめて欲しいなんて、頼んでない!」

と子どもの前で反論しました。


わたしはね、頼んでないよ、その我慢。

575調。。。


我慢すると、人に優しく出来なくなる。

同じ事をしていても、我慢な時と、自主的なときでは

体が違う。

本当に、違う。

頭の冴えも違う。


「夫に、もっと好きにしてほしいんだ、私!」

って思ったら

すごく軽くなった。

今度そういう話をする機会があったらいおう。


「遊んでいいよ。モトカノの居所を突き止めたければ、したらいいよ。

毎日つりに行っていいよ。マン島でレース見てきていいよ。

好きな人ができたら、その人と幸せになっていいよ。

好きにして。したいこと、して欲しい。」



私も、好きなこと、します♪

といいつつ、杉○先生の動画が至福・・・♪

by sha-on | 2017-10-25 00:54 | 家族

2人の男の子を持つ母親です。42歳のときにADHD/アスペルガーと診断されました。在宅学習で行政書士試験合格を目指しています。

by sha-on